MENU

2020/03/25 バランス調整まとめ

2020 3/25
目次

スキルバランス調整

3/25スキルバランス調整が入りました。

スキルバランス調整の詳細は公式ページを確認してください。

サイト内のクリーチャーに関しても反映予定ですが、3/25現在反映は完了しておりません。

リンク元の個別ページのステータスは修正前のものになっています。

アップデート前はガラク肖像展覧会だったランキング一覧が様変わりしています。

対象カード

修正となったカードは以下のとおりです。

クリーチャー

極楽鳥

マナの生産量が大幅に減りました。

今までは戦力になりつつ、枯渇しやすいマナをサポートしてくれる万能なクリーチャーでしたがその価値を大きく低下させました。

怨恨の悪霊

コスト2→コスト3へ。

低コスト帯をぐるぐる回す目的で、倒されてもASPD低下が合って美味しいクリーチャーでしたが、大幅に価値を落としています。

プレインズウォーカー

キオーラ

極楽鳥の弱体化の影響を受けるものの、本体の攻撃力/耐久力共に大幅に強化されました。

前回のシーズンでは少しレアなプレインズウォーカーでしたが、今回は活躍してくれそうです。

カリックス

まさかの名前ごと修正。

召喚時の追放効果が消え、ガーディアンに少量の防壁をセットします。

が、効果量は少量であり、どちらかと言えば本体の火力がメインのコンセプトは相変わらず。

ステータス面も攻撃・HP共に増加しており3回までの跳ね返りを考えると相当強力な強化をもらっています。

アングラス

コンセプトを強化するため、打たれ弱く攻撃力の高いクリーチャーへ。

あまりぶつかったことがなく、使ってみたいPWの一つ。使用感分かる人プリーズ。

ガラク

公式すらも認める、コスシーズン最強の漢。

あまりの評価っぷりに、デッキ内のカード3枚を調整送りにするだけでは飽き足らず、本体も弱体化。

おそらくヴェールの呪いにかかった模様。ガラクの明日はどっちだ?

ティゼレット

ガラクが弱体化したことにより、まさかのガラクよりも高いHPになりました。

強力なスキルの引き寄せ効果・スキル射程が弱体化するも、基本性能は変わっていない。

カタパルト・悪霊の弱体化被害者の1人。

まぁ、ティゼさん本体も十分活躍してましたよね…。

建物

髑髏カタパルト

誰もが納得のコストアップ。

召喚されるクリーチャーもHPが下がりかなり厳しい戦いになりそうです。

修正ポイント

ガラクデッキのパーツが大量に弱体化した模様。

その結果、ランキングからガラクの展覧会は中止となったようです。

カード強化を一点集中しすぎたのでしばらくはレベル上げから頑張る必要がでてきました。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる